【都立大学/鮨処 新田中】上質なお鮨食べ放題の超有名店。敢えて推したい芽ねぎの底力。




こんばんは。けいこんぶです。
圧倒的有名な都立大学の「新田中」、ご存知でしょうか。素晴らしいお鮨が食べ放題のカウンターだけのあのお店です。インスタでも大人気のあれです。

過日、運良くお誘いいただいたので満を辞して行ってきました。平日月曜日夜22時。22時から食い倒れ。そら太るよ。

「新田中」

都立大学駅から結構歩く。坂もある。でも人気。8分くらい。

夏。東京。夜。それだけでエモいのに、ここに寿司が加わるとはね。

真夏の夜の食い倒れが始まる

はあ〜エモい。食べ放題といえど、ビールは欠かせません。
あのめっちゃ冷えるグラスのやつ。最高に美味しい一杯で感動しちゃうはず。

新田中で飲んだビールやけに美味かったんだけどなんで?

ちなみに、食べ放題は70分 4950円です。

怒涛の鮨写真

マグロ漬
トロ

まず、マグロ漬けとトロが出てきます。

その後から好きなネタを選んでいくスタイル。一人1種類ずつ聞かれるのではなく、ターン制になっています。まま、大将が色々聞いてくれるのでそれに乗っかればおけ。

メニュ1
メニュ2

あと黒板にも日替わりおすすめある。
遅い時間に行くと売り切れも頻出するのでそこはご愛嬌。

イカ三種

写真ゴンゴン載せていくわね

あじ
赤貝
真穴子

真穴子さんはじめまして。うめえ。

白エビ
エッビ

この日は売り切れだったけど、ぴちぴち動く新鮮な車海老の握りもあったはず。食べたかったやで。

太刀魚
ノドグロ

炙り最高すぎんか?

サモン
いくら
雲丹
芽ねぎ

インターバルです。途中に挟む芽ねぎのなんという清涼感。素晴らしい。
胃が安らぎます。

ちなみに基本は2貫注文ですが、きつければ1貫でお願いする事もできるのでご安心を。

蟹味噌
大将が握る姿を肴に飲むんや
鳥貝
煮はまぐり
とびっこ

最後に1つ好きなネタを聞かれます。私はとびっこをチョイス。

それを食べて食べ放題終了!70分食べっぱなし、怒涛の食い倒れ。
しかもお酒もよく飲んだで。

成人男子もキャッキャするお鮨の魅力たるや
ゴチです

そういえば味の感想を全く書いていませんでしたが、もう美味いの嵐すぎたのでぜひ体験しに行ってください。
私は真穴子と芽ねぎ、イカが心に残っております。

最後にこの日ご一緒した仲間たちをパシャリ。エモすぎ。

新田中に興味はあったけど鮨食べ放題はあんまり…って思っていたタチなので、お誘いいただかなかったらお店に行く機会なかったと思います。行ったら凄い美味しいし、大人数で食べる鮨食べ放題がやたら楽しくてメチャ良かった…。何頼むか論争、鮨ドラフト(なんやそれ)もおもろかったな〜。

お誘い誠に感謝。お鮨ってええのう。

お店情報

すし処 新田中
食べログ



 シェアお気軽にドウゾ!・ω・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
keikonbuイラストレーター
1991年秋生まれ。 元玩具デザイナー。 今はイラスト屋。 川越、野方、都立大学を経て、奥沢暮らし。 ナチュールとドードー鳥が好き。 酔いどれくそお姉さんです。 お仕事のご依頼は下記のお問い合わせフォームよりお願いいたします。