【自由が丘/ポテトクリーム夜】で粋な立ち飲み…メニュー多い!メニュー多い!!(驚き)




ポテクリよるがお気に入りなので絵をしたためました。
愛情特盛り。あっ写真なども載せてるので下まで見てっておくれ。

インスタにあっぷしたやつ。
夜のポテサラ闇、映えるでしょ?
とにかく食う。ポテクリはつまみが充実しているのじゃ。

ポテクリよる

さて、自由が丘で飲みたい皆様。小腹が空いた皆様。

ポテトクリーム夜、いいぞ。立ち飲みという気軽さ+飯がしっかりしてる+小皿系で頼みやすい。素晴らしくない?

女性一人でサクッと寄るのもオススメできちゃう。もちろん男性一人も可。友達ともカップルとも行きやすいっていうミラクルさ。

駅からそんな遠くない。昼はポテトサラダのお店、夜は立ち飲み。

泡600円 生550円

あたいはココに来たらスパークリング飲むって決めてんだ★

泡が最高に気持ちいい。夏でも冬でもスパークリング一択。

気に入りつまみ

お気に入りつまみのご紹介

ししとうのソテー フランス塩 550円。

シンプル、だからこそホイホイつまみたくなるのですね。爆弾級辛いやつはいなかった。良い子たち。

お気に入り2、ブラウンマッシュルームと塩昆布のパルメザン和え 490円

まじでこれは毎回食べる一品。マッシュルームとチーズだけなら色んなところで見かけるんですけど、塩昆布が入る事で味にパンチが加わります。基本は洋風だけどちょっと和の要素が加わる事でどんなお酒にも合うようになってうんぬんかんぬん。

立ち飲みってベロベロにならないから良いよね

調子に乗って飲み進めてまいります。

お店の看板メニュ

よるのポテトサラダ 闇650円

黒いベールに包まれた夜のポテサラ。
これは流石にここでしか食べられないので頼んでみる事、オススメしちゃうよ。

よるのポテトサラダ 宵590円

宵もいいけど、せっかくなら真っ黒ポテサラを頼みたくなりますよね。

ちなみに、闇の方はかなり手の込んだメニューらしく作るのが大変なんだって。
よっしゃ、感謝して食べよう。

メチャ長い。チーズがけが憎い。
春菊の素揚げパルミジャーノ 580円

怒涛の食べ物ラッシュ。

よるのデミみそおでん
和牛の牛スジ大根クリームチーズ 630円

めっちゃ変わってるおでん!濃厚な味わい。牛スジのとろっと感も良い。

のりの佃煮とわさびの出汁オムレツ 490円
和を感じる。

飲兵衛の気持ちがわかっているつまみの数々って事が伝わればよろし!

ワインにもビールにも合う一品ものが多いのです。

最後に良さげな組み合わせ

レディの嗜み、大人のティラミス 550円

デザートで〆。この組み合わせちょっと素敵じゃないですか?
夜にね、飲みすぎた女性がティラミスでちょっと休憩するみたいな(酒も飲んでるけど)

推していきたい。

ポテクリにいさん達。

スナフキン帽お似合い。のんびりほんわかしたお店です。

今年もよろしゅう!

お店情報

ポテトクリームよる instagram



 シェアお気軽にドウゾ!・ω・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
keikonbuイラストレーター
1991年秋生まれ。 元玩具デザイナー。 今はイラスト屋。 川越、野方、都立大学を経て、奥沢暮らし。 ナチュールとドードー鳥が好き。 酔いどれくそお姉さんです。 お仕事のご依頼は下記のお問い合わせフォームよりお願いいたします。