【愛和病院・無痛分娩レポ】②プレミアムの個室が良すぎる話




埼玉県の【愛和病院レポ】①計画入院〜出産までは前回の記事をご覧ください。

そして産後入院中の様子については記事の③を見てみてね。

さて、今回は出産後に泊まった個室のご紹介をしていきたいと思います。

通常だと出産後は3人部屋に宿泊する事になりますが、追加費約12万円を支払うと個室に変更する事ができます。産後は一人でのんびりしたいけど12万円もかかるのか・・・個室が良いけど迷うな・・・って方、多いんじゃないでしょうか。

結論、お金はかかるけど個室入院、超絶オススメ。

けいこんぶ

次回また産むってなっても絶対個室を選ぶよ、私は。

写真と共に良かった点などまとめていくので、ぜひ最後まで見てってくださいね〜!

個室(プレミアプラン・Aタイプ)

若干ベッドが荒れていますが…愛和病院プレミアム(個室)のAプランはこんな感じになっております。

広々としたベランダ付き、ホテルのようなシックなデザインの一室…!

けいこんぶ

おいおい、窓の外から見える稲穂の畑が美しすぎるぞ・・・

ベッドもふかふか。

穏やかな時が流れております。

個室だと、画像左の机でのんびりお部屋食を味わえます。最高じゃない?

赤ちゃんを連れてきて一緒にのんびり過ごす事も出来ます。15時のおやつを食べながら赤子の様子も確認できる。

けいこんぶ

通常の3人部屋でも、たしか赤ちゃんを部屋に連れてくる事できる?とは思うんですけど、泣き声とか気になるし。

個室だと、周りの人を気にしなくてよいのでやっぱり良い。

お部屋のご紹介

ノンカフェインのお茶やコーヒー。

入院中、ここでミルクを作ったり哺乳瓶を洗ったりできます。

冷蔵庫もあって、飲み物は自由に飲んでオッケーだって!お水は毎日補充してくれるのがありがたい。

ちなみに、お菓子のプレゼントもある。

けいこんぶ

美味しいチョコ。入院中ちまちま食べて癒されてました。

個室ならシャワーも入り放題ですぞ。

使いやすい洗面台である。毎日お掃除入ってもらえてタオルも補充されるし、ちゃんとホテルだ・・・。

綺麗な水場でございます。

ドライヤーはパナソニック、ナノイー?乾くの早くて快適快適!

シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、あとは化粧水などもアメニティついてます。

その他、歯ブラシ、ペン、櫛、手・指の保湿ケア等もいただきました。至れり尽くせりだ〜!

けいこんぶ

ちなみに、ここでもらった櫛の使い勝手良くて、退院した今も愛用しております笑

個室の特典・エクゼクティブラウンジ

さて、個室に泊まった人たちは他にも特典があるのですよ。

エクゼクティブラウンジで、ドリンクやお菓子がもらえるのです。

冷たい炭酸ジュースとか、日替わりのお菓子とかちょこちょこもらって味わってました。

あとは、三種のマッサージチェアが使い放題!

産後は足がめっちゃむくんでキツイんだけど、マッサージチェア使うとだいぶ楽になります。一回15分くらいかな?回数制限とかないので、暇な時はしょっちゅうお世話になってました。

けいこんぶ

個室の居心地が良いからか、みなさん部屋から全然出てこないんですよね笑

そのせいか、マッサージチェアいつも空いました。使い放題。

ちなみに3人部屋の利用者に聞いた話だと、そっちにもマッサージ器具はあるけどいつも混んでて取り合いだったらしい。

個室だと出来ること

お部屋での面会

コロナの影響によって、都度都度状況が変わると思いますが、個室だとお部屋での面会が可能です。(2023年9月時点)

私の時は、1度に入室できるのは大人2名までだったけど、時間制限はないからゆっくり赤ちゃん見せられました。面会時間は15時〜20時の間。

個室じゃない場合は、確か制限時間15分でガラス越しに赤ちゃんと会う事が出来ます。触れる事は出来なかったはず。ちょっと寂しいよね。

せっかくなら生まれてすぐの赤ちゃん、旦那さんや親族に抱いてもらいたいじゃないですか。個室だとそれが出来るのでめちゃオススメです。

退院前に旦那とディナー

もう一点、個室特典で「退院前夜に旦那さんとディナー」を楽しむ事が出来ます。もちろん、赤ちゃんも同席OK。はじめての親子3人での晩ごはん♪

美味しい中華御膳をいただきました。しかもノンアルコールスパークリングで乾杯なんかもしちゃったりして。

けいこんぶ

赤ちゃんを横目に、旦那とノンアルで乾杯できるなんてハッピーすぎ。

産後の疲れぶっ飛ぶ程、豊かな気持ちになるのでオススメです。

ご飯食べた後も面会時間20時ギリギリまで3人でのんびりできるし、やっぱり個室が最強なのでした。

結論

さてさて、愛和病院、個室のご紹介は以上になります!改めてメリットをまとめるとこちら。

・完全なプライベート空間でのびのびと過ごせる

・トイレ・シャワー・ミルク作り等、順番を待たずにいつでも使える

・お部屋での面会が可能。時間制限もないので、夫婦と赤ちゃんでゆっくり一緒にいられる

けいこんぶ

私は人の目が気になったり、一人でいるのが好きなタイプなので、個室で本当に良かったです。産後の疲れた体で、3人相部屋だったら色々気を遣ってゆっくりできなかったと思う・・・。お部屋での面会も出来ないしね。

もし費用の都合がつくなら、絶対に個室入院がオススメです。

ぜひ検討してみてくださいね。

そして、産後の入院スケジュールや、過ごし方については③の記事をご覧ください〜!



 シェアお気軽にドウゾ!・ω・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
keikonbuイラストレーター
1991年秋生まれ。 元玩具デザイナー。 今はイラスト屋。 川越、野方、都立大学を経て、奥沢暮らし。 ナチュールとドードー鳥が好き。 酔いどれくそお姉さんです。 お仕事のご依頼は下記のお問い合わせフォームよりお願いいたします。