【後悔のない脱毛】ミュゼからアリシアクリニックに変えて良かった事。脱毛効果はいかほどか。【体験談】




ケイコ

こんばんは、keikonbuです。

たまには、あたいの美容話も聞いておくれ。

 

今回は、女性の悩み【脱毛】に関してまとめた記事です。

というのもですね、

私は今も脱毛に通っているんですけど、昨今の各脱毛エステのキャンペーンやら医療脱毛のおすすめプランやらを見ていて、かなり思うところがありまして。

いや、4回で卒業なんてそんな…脱毛ってそんなに早く終わらないよ…

まったく甘い話ばっかり言うて…期待してガッカリしちゃう人多いんじゃないのもう…みたいな感じに思うんですよ。

なので、もうちょっとリアルな話を、これから脱毛するかどうか迷っている方に伝えたいなあとモヤモヤしておりました。

脱毛ってお金もたくさんかかるし、多分ものすごい迷ってるし悩みますよね。

気持ちめっちゃわかります。

ケイコ

今回は、私と友達の脱毛経験談に基づいた記事です。

美容脱毛(ミュゼ)医療脱毛(アリシアクリニック)を比較しつつ、

どう使うのが良いかを書いてゆきます。

コスパ良く、

後悔のない脱毛ライフ、一緒に頑張ってゆきましょう!

また、脱毛経験者・美容番長のおねえさんは是非コメントやお知恵を書いてくれると嬉しいです!

このブログを見ている方は、美容に詳しいステキおねえさんが多いって知ってますぞ!(笑)

keikonbuの脱毛経験談

【ミュゼ】
両脇、ひざ下、ひざ上… 各10~20回程通った。総額たしか15~8万位…?

【アリシアクリニック 】
全身脱毛し放題…現在8回施術。 総額たしか47万位…?

はじめてのミュゼ脱毛



美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

私は大学2年生頃〜社会人2年目位まで、ミュゼに通っていました。

施術パーツは、脇・Vライン・ひざ下・ひざ上・ひじ下。

当時は今みたいに凄い安いキャンペーンは無かったので、確か各パーツを選んで通える16〜18回コースを頼んでいたっけな。

で、回数無くなったらプランを追加…。美容院に通うみたいな感覚でお金を払っていたと思います。

ケイコ

施術してしばらくは、毛が抜け落ちたりつるんとして面白いんですけど、

しばらく放っておくとまた毛が復活してくるので、通い続けないといけないのが辛かったです。

うっすら毛にはなるけど、

施術をサボると元の元気な毛に復活するのが、美容脱毛の辛いところ。

安いんだけどね、安いんだけどね…。

「ミュゼキリないな…毎回勧誘断るのも面倒だし」と思ってた時に、ちょうど友達がアリシアクリニックで永久脱毛すると聞いて、私もすぐそっちに切り替えました。(笑)

ケイコ

ミュゼのスタッフさん達、明るくて面白くて楽しかったんですけど、人見知りなので正直疲れちゃいました。営業されてる感じもあったし。

あと勧誘がやっぱりしんどい。

通い続ける、終わりが無いのもしんどい。

結局残ってる回数全部使わずに、途中でリタイアです。

美容院的雰囲気、接客。

ミュゼは通い続けないといけない。

激しい勧誘では無いが、断るのがやっぱり面倒臭い。

下記のようなお得なキャンペーンだけ上手く活用してゆきましょう。

《顔脱毛スタート記念》顔も全身も!まるごと2回100円

アリシアクリニックで永久脱毛スタート

ミュゼを卒業して、私が選んだのがアリシアの【全身脱毛し放題】コース。

もう現在はこのプランは無いのですが、1年に1回通って契約更新をし続ければ、ずっと全身脱毛が受けられるコースです。

私の友人は、【全身脱毛8回+全顔し放題】コースを選択。

今思えば、ケチらないで私も【全顔し放題】つけとけば良かったな〜とちょっとだけ後悔してます。友人は、全身脱毛は8回もあれば終わるだろうと思ったと言っていました。

ケイコ

さて、私は脱毛8回(一部、まだ5回の場所ありますが)、

友人は脱毛7回まで終了してます。

まずは私から。

結果的に言えば、全身脱毛8回じゃ終わりませんでした。

部分的に全く生えてこなくなった場所はあるけど、でもまだ首とか背中とかパヤパヤしてるし、腕もチラホラ生えてくるし、VIO息の根強いし…って感じ。

でも、順調に薄くなっているからこのままじっくり通おうという前向きな気持ちです。

昔より予約もとりやすくなってるし(それでも2ヶ月〜半年位とれなかったりはする)、

なにより元からミュゼで手入れしていた脚や脇は毛が殆ど生えなくなったので、生きるのがめちゃ楽です。

 

ただ、それは私が全身脱毛し放題プランで、これからも通えるから言えること。

全身脱毛でツルツルになるには多分10〜最大12回位は施術しないと無理だよなぁと思いました。

ケイコ

もともと体毛が薄い方は、4回〜6回でも十分かもです。

ミュゼ等で、毛を薄くしてる人も効果が効くのは早いと思います。

ただ、通常よりちょっと薄めの人で6〜8回

濃い人だったら10〜12回位しないと期待通りのつるんつるんの肌にはなりません。

そう、

結構時間かかるんですよ。最新の機器を使っても!

友人は、全身脱毛7回目ですが、「全然終わっていない…中途半端な部分がある…」とのこと。

しかも「し放題プラン」じゃないので、買い足さないといけないと嘆いていました。

ケイコ

これは、どこの医療脱毛でも同じだと思います。

よっぽど高級の超医療脱毛(そんなのあるか知らんが)以外は、8回〜10回位は通わないとガッカリな結果で終わっちゃいます。

体毛薄い人以外は注意が必要です!

以下、アリシアのポイント。

全身脱毛は4回とか8回じゃつるんつるんにはならない。なるのは薄毛の人だけです。

体調・毛の成長周期によって、熱さと痛みに敏感になる。結構痛いです。

アリシアの接客が、必要最小限で超良いです。でも丁寧だし。勧誘も無いし。最高。

顔は体よりも、脱毛が効きづらく、時間がかかるみたいです。

【結論】

美容脱毛(ミュゼ)は、医療脱毛するまでの繋ぎ

美容脱毛(ミュゼ)は、医療脱毛するまでの繋ぎと考えておく事!

100円キャンペーン等の激安プランだけ活用させてもらうのが利口な選択です。

例えば↓こうゆうやつ。マジで安いしお得で凄いと思う。



もちろん、施術のたびに他のコースの勧誘はされます。一生懸命してくれます。「他の部分もやった方が楽ですよ〜」って。

でも相手も人間なので、無理矢理プラン組まされるとかは無いし、かるーく聞き流してれば大丈夫ですよ。向こうもお仕事だからあんまりキツく断らないであげてね。

下手に他の部位とか始めちゃうとキリが無いので、ほんと要注意。

ケイコ

だってしばらく行かなくなると、また毛が元気に復活してくるんだよ…。

ふりだしに戻るんだよ…。

折角お金を払って通っても、それじゃ永久に通わなきゃ意味ないじゃん…。

それと、

脱毛をしていると後で必ず永久脱毛したくなります。

もっと無くしたい!っていうかツルツルになりたい!って思いが強くなるし、永久脱毛しないとキリないわこれってなるので。

私は別にそこまで求めてないです…って人も多分そうなると思うんだよなぁ。私が良い例です。

なので、後で後悔しないためにも『ミュゼは医療脱毛する資金が貯まるまでの繋ぎ』だと思ってるのが良いと思います!

医療脱毛(アリシアクリニック)、ツルツルになるには時間が必要。

特に不満はありません。

ちゃんと効果も出てるし、予約は取りづらいけど、前よりはよくなってるし、

他の医療脱毛よりだいぶ安いですし。(ついでに昔よりもめっちゃくちゃ安くて羨ましい)

ただ、今アリシアクリニックのメインプランとなっている【4ヶ月4回卒業プラン】(¥158,400+税)について思うのが、『脱毛4回じゃあなたの思ってる理想の姿にはなれない』って事です。

ケイコ

広告見てたら、4回通えば無駄毛が全部無くなる!!!って期待しちゃいますよね?

よっぽど体毛薄い人以外、絶対ならないですよ。

アリシアクリニックに通う事自体は大賛成です!

つるんつるんになるには4回以上かかる、とりあえずまず4回やってみようの気持ちで行くのがいいと思います。

4回行くだけでも全然違いますので、オススメです!

最新機器がうんたらかんたらとか4回で変わる!とか書いてありますが、あまりに期待しすぎると後でガッカリしちゃうのでそこだけちょっと注意しましょう!

ケイコ

でも、ほんと昔より安くなってるし、

手の届きやすい永久脱毛のお手軽プランが出たなと思って喜んで良いと思います。

総括

お金が貯まるまでは、ミュゼでお得なキャンペーンのみを駆使し

お金が溜まったら医療脱毛に切り替える!(脱毛8〜10回は通う気持ちで)

ケイコ

以上、

【後悔しない脱毛】の話でした!

良き情報をお持ちの方は、ぜひコメントお待ちしております!

最後までご覧いただきありがとうございました!



 シェアお気軽にドウゾ!・ω・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

keikonbuイラストレーター
1991年秋生まれ。 元玩具デザイナー。 今はイラスト屋。 川越、野方、都立大学を経て、奥沢暮らし。 ナチュールとドードー鳥が好き。 酔いどれくそお姉さんです。 お仕事のご依頼は下記のお問い合わせフォームよりお願いいたします。