カフェ『アンセーニュダングル』珈琲を味わう時間は贅沢。ノマドワーカーのいない喫茶店。(自由が丘)




ケイコ

こんばんは、keikonbuです。

カフェといえばノマドワーカー達の仕事場。

パソコン開いて皆お仕事モード!って感じですが、これが純喫茶となるとまた雰囲気が違いますよね。静かに珈琲を飲む…みたいな。その時間を楽しむ、みたいな。

このお店は、珈琲を飲んで、ただのんびりしたい時に行って欲しい場所です。

店内でのパソコン作業はできません。

本を読んだり、物思いにふけったり、友達と談笑したり、本来の喫茶店の時間を楽しみましょう!

『カフェ・アンセーニュ・ダングル』

場所は自由が丘北口、線路沿いすぐ。

レンガ調の外観が目印なので、わかりやすいはず。

看板には、
「フレンチコーヒーとチーズケーキの店」と書いてあります。

フレンチスタイルの喫茶店。

本店は、原宿にある老舗の喫茶店なんだと。

お客さんの年齢層は高め。
おちついとるうう



シックな内装

ライトは抑えめの店内、高級感が漂います。

あと、店内めちゃ広々としています。お席選び放題です。

窓際の席が好き。

整った空間に加えて、ボーイさんの丁寧かつ御上品な接客、喫茶店の美学を感じます。

そして、珈琲は紙ではなく布のフィルターで抽出している本格派。

うーん、隙がありませんねぇ…!

自分探しするなら、
旅に出るより、このお店に来て物思いにふけった方が良い。

カフェ・ウインナー(¥700)

私がよく飲むのはウインナ・コーヒー。

ホイップが甘くて、でも甘すぎなくていいのよね。うまうま。

ホイップクリームふっわふわ盛り盛り!

これ一つでスイーツ要素も兼ねてて、癒されてしまいます。

店内、静かで本当落ち着く・・・。

一杯飲んで、少しぼーっとしただけで、頭と心がスッキリするから喫茶店は偉大だ。



丁寧なウインナコーヒー。。

今回はドリンクだけでしたが、

ここのお店では「フレンチコーヒーと自家製チーズケーキのセット」がおすすめらしいです。ふたつで¥1,100かな。一度は食べてみたい所存。

電子機器から離れて一人になりたい時、また寄ってこようかな。

良き時間になります。行ってみてね!

お店情報

店名:カフェ・アンセーニュ・ダングル 自由が丘店 

食べログ retty

営業時間:10:00 ~ 23:00

定休日 :無休

住所  :東京都目黒区自由が丘1-13-6 鳥井ビル 1F



 シェアお気軽にドウゾ!・ω・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です