渋谷「クラフトビール量り売りTAP&CROWLER」フジロック見ながら生ビール飲む大人たちを発見。




keikonbu

こんばんは、keikonbuです。

本日は、渋谷のクラフトビアショップ「クラフトビール量り売り TAP&CROWLER」についてご紹介します。

なんと常時20種類のクラフトビールが飲めるゴージャスなお店!ずらりと並んだタップを見てワクワクする飲兵衛たちは多いはず…!

缶やボトルでの販売、また生ビールの量り売りもやっています。サクッと飲みに寄るのも◎!

それでは、お店の雰囲気をぜひ味わってください。最後まで見てね!

TAP&CROWLERってどんなお店?」

3行で回答

・コンセプトは「男の遊び場」

・常時20種類前後のクラフト生ビール!

・自家製「クラフトレモンサワー」も人気らしい

「クラフトビール量り売り TAP&CROWLER」

渋谷駅から徒歩6分。

マイノリティなお店が集まる一角…

てくてく歩いてゆき、看板を発見です。

お店のコンセプトは「男の隠れ家」。

なるほど確かにガレージ的な空気を感じます。力抜けつつ、開放的でオシャレな感じ。男たちにグッと刺さりそうな雰囲気…!

立ち飲み客もイッパイ!

私が行った日は、フェスの中継をやっていまして、ビールと音楽に酔う大人が集結していました。ゆるゆると揺れる休日の昼下がり、ビールが美味いロケーション。



お客さんは男子も女子も比率同じくらい。バランス良いです。

タップ!

壁付のタップを発見。

20種類近くあるなんて、何飲んで良いか迷っちゃうじゃんね…!?

冷蔵庫からも物色

店内で乾杯したさもあったんですが、この日はちょっと急いでまして。

ビールのお土産買って大人しく帰ります。こっちはこっちで種類が多いのでやはり迷ってしまう罪。

店内の奥にビールケースあり。

トイレの目の前にあるから、あんまり長いこと悩んでいられない。けど、迷います。

どれも美味しそうなんだよ…クラフトビールはほんと沼。

時間も迫ってたので、なかば勢いで購入を決めてやりました。ぐふふ。

ちなみに、こちらが計り売り用のアイテムです。

まだクラウラーのテイクアウトはした事がないので、ぜひ買ってみたいですね!お家で生ビールを楽しめるのは最高かと思います。味、代わりはないんだろうか。気になる。

次来た時に買うか検討ダナ。



お家で飲みます〜

国産桃ヴァイツェン 箕面ビール(¥528)

帰宅後、ビールで乾杯。私は桃ヴァイツェンを買いました!

国産の桃をふんだんに使った…という言葉通り、桃の果汁が本当スゴイー!甘さもあるけど、意外にもサラサラしているので大変好み。良いフルーティーさでお気に入り。

ガラージビアー サウスオブザライン(¥1,280)

一方、ハヤトが買ったのはコチラ。イカすエチケットやないか…!

スペインはバルセロナのビールらしいです。ヘイジーIPA。じわじわ味わうフルーツ感。ぜひまた飲みたさありますね。(ちょっと失念気味)

一人でも気軽に寄れそうなお店だったので、渋谷付近に用がある時はまた行きたいなと思いました。ごちそうさまでした!

keikonbu

渋谷にいて、「あ!今日はクラフトビール飲みたい!」って時にぜひ!

重宝すべきお店です。サクッと寄って飲むのにサイコー!

お店情報

店名  :クラフトビール量り売り TAP&CROWLER

公式サイト 食べログ Retty instagram Facebook

営業時間:15:00-24:00

定休日 :無

住所  :東京都渋谷区宇田川町6-20 パラシオン渋谷 1F



 シェアお気軽にドウゾ!・ω・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です