【Nazuna京都御所】贅沢とホスピタリティ、京都の高級旅館に行った話(丸太町)




keikonbu

こんばんは、けいこんぶです〜。

随分前になってしまいますが、京都旅行に行った際めちゃラグジュアリーな旅館に泊まった事があったのです。一人一泊3〜4万円位の高級旅館(コロナでもうちょい安くなってたけど)。

改めて良い場所・良い時間だったな・・・とふと思い出したのでまとめてみました。「Nazuna京都御所」という温故知新を感じる美しい旅館だよ。

お部屋の細かな説明は公式HP「デラックスキング-最中」についてのページを見てみてね。

どんな時・人と泊まるのがオススメ?

・夫婦やカップルの特別な記念日など

・お部屋でゆったりしたい方にオススメ。

・町屋を改装した物なので雰囲気たっぷり。外国人旅行客にもオススメ。

Nazuna京都御所

京都丸太町から徒歩5分。街の中に雰囲気のある建物を発見。

大型の京町屋2棟を改修したホテルだそうです。入ると感じの良いスタッフさん達が笑顔でお出迎えしてくれました。

とても雰囲気のあるラウンジ部分。ここでゆったりする事もできるし、夜は照明がゆらゆらゆれて綺麗な空間。落ち着きます。

階段を上がってお部屋にGO。

私たちが泊まったのが「デラックスキングー最中ー」というお部屋。どのお部屋も和菓子の名前とテーマがついているようです!ここは最中だって。可愛いね。

佇むハヤト・・・。

このあと夜ご飯を食べに街へ繰り出すからね。英気を養っております。

動き出した!

いそいそと街へ繰り出します。

お部屋の細かな写真はこちらに載ってるのでぜひ見てみてください(^ω^)お風呂とかね、めちゃ綺麗だし格好良いデザインなのです。お部屋自体も広々してるしすっごいで。

貸切風呂

お部屋にも立派な露天または内風呂があるのですが、離れにも独立した貸切風呂があります。確か無料で借りれた気がする。

なので我が家も予約して貸切風呂してきました!

ザ・お風呂^ω^

なんとですね、ドリンク無料でいただけたのでつい酒飲みながら湯船につかってしまいましたね。風呂桶の上に置いて浮かべたりして。

めっちゃ絵になる!

風呂上がりには冷たいお茶で体をすずめます。

広々してる水場。

ほろ酔いでお部屋に戻ってベッドにダイブ。めっちゃ幸せな夜になるよ^ω^

朝食を付けた場合

さて、朝です。

朝食のお時間です。私たちが行ったのはコロナ時だったのでちょっと今とは仕様が違うかもしれないけど、素晴らしかったのでご紹介しちゃうね。

ドンッ。こちらが朝食でございます。何品目あるの!?なんなのこの体に良さそうなメニュー達は!と大興奮する事間違いなし。

お米、お吸い物などもご開帳〜。旅館の朝ごはん、少し精進料理よりって感じで、量はあるけど朝から体に優しいね。

さあ食べていこう。寝ぼけた体に栄養が染み込みます。

ハヤトも嬉しそう。

デザートは手作りのアイス。これはほうじ茶だったかな?上品で奥深い味。シャリシャリと爽やかめな口触り。

こっちは抹茶味。

あたたかいお茶と合わせて大変美味でございました。

エネルギーチャージしてさあ観光に行きます!

本当はもっとゆっくりしたいし1泊と言わず長期滞在したい〜!って位居心地の良い空間でした。(高いから無理だけど)

富豪になりたい〜〜〜!

旅館情報

旅館名:Nazuna京都御所

公式サイト じゃらん.net 楽天トラベル

住所 :京都府京都市中京区花立町255-1



 シェアお気軽にドウゾ!・ω・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
keikonbuイラストレーター
1991年秋生まれ。 元玩具デザイナー。 今はイラスト屋。 川越、野方、都立大学を経て、奥沢暮らし。 ナチュールとドードー鳥が好き。 酔いどれくそお姉さんです。 お仕事のご依頼は下記のお問い合わせフォームよりお願いいたします。