外苑前「BEER BRAIN」TokyoBeerBoyzが作るトレーラーハウス的なクラフトビアバー。




keikonbu

こんばんは、keikonbuです〜。

本日は、外苑前のクラフトビール専門店「BEER BRAIN(ビアブレイン)」についてご紹介します。

おい、ここはほんとに日本か?って思うような、オープンで自由、ビール好きのための空間が広がっております。ついつい長居したくなっちゃうわよ。

クラフトビールラバーの方々、ぜひ行ってみてね!

▼instagram紹介投稿

「BEER BRAINってどんなお店?」

3行で回答

・千葉県柏市で誕生したブリュワリー

・移動するビアバーという名の通り、トレーラーハウスみたいなバーになってる

・変わり種ビール多し!

「BEER BRAIN」

外苑前駅から歩いて5分程。急にキャンプ場みたいな空間に出会います。

隠れ家的すぎでは?こういうの好きな男性多いんじゃないかなあとつい思っちゃいましたね。

この日のメニューはこちら。大体5種類位のタップが用意されている感じです。

移動式ハウスかっけえ!

さあ注文はどこでするのかというと…このトレーラーハウスの中!

最初はちょっと入りづらいけど勇気を出してのぞいてみましょう^ω^

なんだろう、この人の家にお邪魔する緊張感・・・

めちゃ良い笑顔でお出迎えしてくれた^ω^)

中はこんな感じになっています。

基本はスタッフさんがワンオペで営業しているそう。大変だけど楽しそう^^

ビール祭りだ!

さて、お店の方にオススメを聞いて早速注文してみました!

どちらも変わり種のビールらしく、ドッキドキ。

HAPPY TOGETHER トーストしたバゲットが入ったビール

甘くて優しい感じのビール。パンのビールってとこがもう・・・珍しい。はじめての感じで面白い。

DIGNITY きゅうりと塩、水出し昆布出汁を使ったゴーゼビール。暑い日に飲んだら一気に体力回復しそう。疲れぶっ飛び系。

クイクイ飲めちゃうね!

keikonbu

頻繁に新作が出るそうなので、気になるビールは逃さず飲んじゃいましょう!

一人で飲むもよし、デートでちょっと寄るのもよしなオサレ空間なのでぜひ行ってみてね〜!シティを感じる〜〜〜!!

お店情報

店名  :BEER BRAIN(ビアブレイン)

公式HP 食べログ retty instagram twitter Facebook

営業時間:【火~金】15:00-22:00、【土日】13:00-21:00

定休日 :月曜

住所  :東京都港区北青山3-3-26



 シェアお気軽にドウゾ!・ω・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
keikonbuイラストレーター
1991年秋生まれ。 元玩具デザイナー。 今はイラスト屋。 川越、野方、都立大学を経て、奥沢暮らし。 ナチュールとドードー鳥が好き。 酔いどれくそお姉さんです。 お仕事のご依頼は下記のお問い合わせフォームよりお願いいたします。