自由が丘「trattoria motomu.N」料理もワインも全部おまかせ!牡蠣もお肉もちゅるっと頂く。




(¥6,500/1人)

〜trattoria motomu.Nに行った人〜

keikonbu

わたし。

(体調)頭が重たい。

ハヤト

マイバディ。

(体調)胃と腸が重たい。

自由が丘の大好きなイタリアン「trattoria motomu.N」でディナー定期。

今回もゆるりとご飯してきた記録をアップしてゆきます。相も変わらず美味しくて本当に罪です。わたしもハヤトもお気に入りのお店です。

まだmotomuに行った事がない方は、ぜひコレ見て行ってみてくださいね!

↓お店紹介記事

↓ディナー定期。白子美味かった記録。

trattoria motomu.N

さて、飲むぞ。

エボリューション パインホップルIPA

一杯目はやはりクラフトビールから。アメリカ、メリーランド州のIPA。

パイナップルの天然果汁をめちゃくちゃ感じるビール!美味しい!甘いってわけじゃなくて、しっかりと苦味もあるのが◎。飲みやすさもあるゴキゲンビールです。

飲みながら、メニュー見て食べたい物を4品選ぶ。7700円。今回はパスタもメインもがっつり食べようと決意します。

石鯛とルッコラのサラダ

一品目はルッコラ盛り盛りサラダ〜!

盛り…

ルッコラの盛りがすごすぎ。森。

森をかき分けていくと中から、フレッシュな石鯛さんが顔をだします。

きゃわいい。

石鯛たそ

新鮮で爽やかな石鯛がんまい!

ルッコラのやさしい苦味が良きアクセントになっております。

ワイン祭り

ルッコラむしゃむしゃ。いまだけ私たち草食動物。

ルッコラおいしい。ムシャァ。

牡蠣の蒸し・生・フリット

2品目は、牡蠣三種

生、蒸し、フリットの中から1人2つ選べる方式です。迷うけど、わたしは生牡蠣、蒸し牡蠣。ハヤトは蒸しとフリットを選択。

宝石か?

この輝き、やばない…?

北海道の牡蠣だったかな、ぷっくりしたラインが大変色っぽいビジュアルです。ぷっくりツルツル、ちゅるんとしておる。ハヤトに半分あげる。美味いの応酬。

こっちは、蒸し牡蠣2つと牡蠣のフリット。

特に蒸し牡蠣がオススメらしい。身がでけえ。穏やかな海が口の中で波打ってゆきます。これも美味い。美味いの応酬。

ちゅるん。

ぷっくりしてて、実にきゃわいい牡蠣たん。

牡蠣を堪能。

ソムリエ浦野さんの計らいで、蒸しにはこのワイン!フリットにはこのワイン!とペアリングさせてもらいました。お酒×料理の組み合わせってマジで神秘の世界。んめえ。

南アフリカ、オレンジワインもぐびぐびり。

サルシッチャのコンキリエ

さて、3品目はパスタ

motomuといえば、貝殻形のパスタ・コンキリエが大定番。ひょいひょいとつまみやすくて、ワインと一緒に合わせるのが至高です。

うまそ

多分ランチでも食べれると思います。

お肉とクリームの相性がクセになってしまう。オススメだよ。

パスタの下にはクリームがびっちり。

コテコテソースじゃないから食べやすい。丹念に掬い上げてゆきます。パスタの上にびっしりのせて、これがめちゃ美味いのよね。

レクレオ・ロゼ

ワインすすむ。

チェコのワイン。28歳の若手が作った初めてのワインを飲む。自分より若い人がどんどん活躍してゆく、年をとるってのはこういう事だなとしみじみ。

牛ほほ煮込み

最後は、メイン料理今日はお肉で〆ました。

おわかりでしょうか。ナイフを入れて驚く、圧倒的やわらかさ。

スプーンで切れるんじゃないの?って位、綺麗にほどけていきます。なにこれ、理想的なお肉の姿じゃん…!旨味、コク、牛うめえ。

めっちゃホロホロしている感じ。最高に美味しいお肉でございました。

二人で合計¥12,000-13,000位。

美味しいので、motomuは行った方が良いですぞ〜(定期)

お店情報

店名  :trattoria motomu.N(トラットリア モトム)

食べログ retty instagram Facebook

営業時間:11:30〜15:00、18:00〜22:00

定休日 :月曜火曜

住所  :東京都目黒区緑が丘2-17-15



 シェアお気軽にドウゾ!・ω・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
keikonbuイラストレーター
1991年秋生まれ。 元玩具デザイナー。 今はイラスト屋。 川越、野方、都立大学を経て、奥沢暮らし。 ナチュールとドードー鳥が好き。 酔いどれくそお姉さんです。 お仕事のご依頼は下記のお問い合わせフォームよりお願いいたします。