熱海「ホテル ニューアカオ」昭和レトロで豪華絢爛、エモすぎる温泉デートを満喫しよう。




(2023年7月日曜宿泊)(1泊2日夕朝食付き 21,000位/1人)

けいこんぶ

こんばんは、けいこんぶです〜

夏真っ盛りの7月末、マイハズバンド・ハヤトと熱海に1泊旅行してきました〜。私がちょうど妊娠8ヶ月位で身重だったので、もう観光は一切せず、ホテルでゆっくりするだけの夫婦旅行。

折角なので、昭和レトロホテルとしてかの有名な、かつリニューアルしたばかりの「ニューアカオ」に泊まってきましたよ!

豊富すぎるバイキング、非日常のレトロで(少しタイタニックを感じる)豪華絢爛なホテル!インフィニティな露天風呂など、めちゃくちゃ楽しい旅行になりました!

皆さんの熱海ホテル選びの参考になれば幸いです〜。それではどうぞ!

「ホテルニューアカオ・ホライゾンウイング」

暑すぎる7月某日、車で熱海のホテルニューアカオまで行ってきました。

こちらが、ホライゾンウイングの入り口。ニューアカオには断崖に沿って建っている「ホライゾン・ウイング」と、より海に近い「オーシャン・ウイング」の2種類の棟があります。

お部屋はどちらも全室オーシャンビュー。ホライゾンは洋室、オーシャンは和室メインの造りになっています。肌感ではオーシャンの方が波打ち際に立っていてロケーションが良いので選ぶ人が多そうだなと思うけど、ホライゾンの部屋の方が綺麗で使い勝手が良さそうで好みだったのでそっちを予約。

結果的にはめっちゃ大満足だったのでホライゾン推しの私です^^

運転お疲れ様やでのハヤト

早速ロビーに入って少し早めのチェックイン。お部屋も既に準備されているとの事で少し休憩させてもらえる事に。

お部屋へGO

ぐんぐん進んでゆく

ホライゾン棟はとっても綺麗!

さて、こちらが今回泊まった「デラックスキング」のお部屋です。部屋入った瞬間から海がバーンと迎えてくれてもう綺麗で大興奮。見晴らしがめっちゃ良い!!きもちい〜!

素敵な背景を背に思わず、ハヤトをパシャパシャ撮る私。

ベッドはハリウッドツインスタイルベッド?めちゃめちゃでかいです。ベッドの前には大きな鏡もついていて、豪華の一言。

壁にはテレビ。テーブル、奥にはミニ冷蔵庫やポット、お茶などなど。ちなみに画像はないけど、お風呂も綺麗だったし洗面台も広かった!

大きな鏡を前に、こういった2ショットをたくさん撮りたくなります。

「ふかふかや〜」と寝転ぶハヤト。

「海を眺めながらここで晩酌できるやん・・・」と考える私。妊婦だから今回は飲めないけど、でも素敵じゃん・・・!

ちなみに窓から下を見下ろすとこんな感じ。左側に見えるのが「オーシャン・ウイング」です。

ホテル内の探検だ

さて、少し休憩をしてそのあとは屋内プールへ行ってきました。プールはオーシャン・ウイングにあるのでそちらまで移動。この移動がちょっと遠いんだけど、それもまた宿泊の醍醐味という事で味わいましょう。

てくてくと進んでいく。

ホライゾンからオーシャンへの渡り廊下へ。

ハヤト、ピース。この渡り廊下が結構長い笑

私たちは夕食朝食ビュッフェを選んでいたので、ご飯食べる時もこの渡り廊下を歩いて移動してました。他にもエレベーター乗ったり(このエレベーターが結構待つw)ちょこちょこ不便な点はありましたけど、それも昔のホテルらしいというか、全然苦じゃなかったよ^o^

途中途中で、昭和リゾートホテルの名残を感じて胸がときめきます。。ダンスホールとかあるし。。時代だねぇ。。

プールの他に、海で遊ぶアクティビティとかもありました。そちらは有料。あと、混みいってると入れないので要注意です。

プールは少し入ったけど、お子様連れの方で混んでたので早めに退散(笑)

ちょうどオーシャン棟のお風呂オープン時間になりそうだったので、ゲームをしながら待つ事に。

お風呂はね、ニューアカオに3箇所あって私は全部入ったんですけど、「スパリウムニシキ」が一番オススメです。海と景色が繋がっているかのようなインフィニティな露天風呂で本当に最高。日光浴しながら眩しいくらいの陽射しを受けて入るお風呂、夜はライトアップされて幻想的、しかも月を見ながら温泉味わえてめっちゃ良かった・・・。

日替わりで男湯・女湯変わるのでぜひどっちも味わっていただきたい。

逆にスパリウムニシキさえ入っていれば、他の二種の温泉は入らなくてもいいかなとちょっと思いました笑。特に、オーシャン棟のお風呂はイメージと違ったな。海を間近に見ながら入れる温泉だと思って行ったんですが、実際には囲われていて外の景色が見えなかったです。波音は聞こえるけどね。

ニューアカオのオリジナルTシャツとサンダル?ロゴがめっちゃ可愛いですよね〜。他にもグッズの種類増やしてほしい・・・(前はもっとあったよね)

談話室?笑

お金を払うとワインが飲める^o^

ウェルカムドリンクが無料で飲めるエリア。オレンジジュース、紅茶などがあったと思います。種類はそんなに多くないけど、海が綺麗・・・。

あ、これ私が作ったTシャツです。猫に見守られながらお風呂に入る人のデザインだよ〜^o^

こちらから購入できますので、熱海旅行用にぜひいかがでしょうか。買ったよ報告お待ちしてます笑

超豪華な夕食ビュッフェ

ささ、楽しみにしていた夕食ビュッフェ!一言で言うと、めっちゃ凄かったw

種類が多すぎてもうアドレナリン出まくり!!

こちらが大まかなお料理配置!

会場はこちら、メインダイニング錦!広い!なんて広いホールなのか・・・。ここまで大型のビュッフェ会場に来たことがないのでただただ圧倒されます。

席を案内されて着席。時間は90分制との事。たっぷり時間あるけど、制限がつくとなんか少し焦りますよねw

ひとつ皆さんにお伝えしたいのが、全然焦らなくて大丈夫です。

ビュッフェスタートすると、最初めちゃくちゃ並びます。面白いくらいに人気料理に列が出来ます。長蛇の列が出来ます。

(並んでる列、わかるでしょうか・・・)

お寿司やお肉の列なんて凄い並びます。その並んだ列を見てまた皆んな焦って並ぶんですけど、開始40~50分もするとどの料理も全く並ばず食べれるようになるのでどうぞゆっくり楽しんでください笑。

その場にいたら多分焦ると思うけど笑 でも、本当空いてくるので焦る必要ゼロです笑

酒の肴になりそうな物もいっぱいあって本当目移りする。。(お酒は別料金)

おでんもありました!

和洋折衷なんでもござれなラインナップで、ここまで種類がたくさんあるビュッフェってなかなかないと思います。

長年アカオで働いていそうな年配のシェフの方多し。頼れる。

見て。盛りが綺麗じゃないけど笑

なんとなくいろんな物あったよ!と伝わると良いな。

妊婦だというのに、お刺身もたんまりいただいてしまった^o^

こちらは人気のお肉。ワサビと塩で食うのが至高。右のお椀の中にはルーローハンが入ってます(見えないけど)。これもねえたまらなく美味しかった。

ビュッフェプランを選んだ皆さん、ぜひ期待しててください。本当最高よ!^o^

夜食を探しにコンビニへ・・・

さて、夜お腹が減った時のために夜食を買っておこうとホテルの売店に行ったのですが、売店というよりもほぼお土産屋さん・・・。

軽くつまめるお菓子やカップ麺など全然なくて、珍味やお土産で配る用のお菓子くらいしか置いてませんでした。

どうしてもホテルでテレビ見ながらぐだぐだお菓子食べたりしたかったので、遠いけどコンビニまで歩いて行く事に・・・。

トンネルを抜け、歩いてゆく・・・。

車出せば良かったんだけど、駐車券とかどうなるかわかんなかったしロビーに人いなかったしで面倒だったので徒歩。

片道10~15分位はかかったかなー。坂だったり道が狭かったりでコンビニまで行くの大変でした。全くお勧めできん。事前に必要な物は買ってからホテルに行く事をすすめます!

唯一良かったのは、ライトアップされたオーシャンウイング棟の外観が綺麗だった事かな。昔の日本人が考える「近未来感」があるというか、不思議な魅力がありました。

広大な海を背景にキラキラと光るアカオホテル・・・。

このホテル名のフォントがたまんないのよね。現代に通ずるレトロなかわいさ。

オーシャンウイングを背に、ホライゾン棟までのぼってゆきます・・・。

夜のお散歩、すごく暗いし大変だけど楽しかったからよしとします^o^ただ、小さなお子さんがいる方達は危ないから夜間出歩きはやめといた方が良さげ。

念願のテレビ見ながらベッドでごろごろ、ノンアルとお菓子で無事乾杯できたのでした。

生きてて良かった朝日

翌朝、5時頃かな?めちゃ朝早く目が覚める。カーテンを開けるとなんとこの景色・・・!

朝日!ものすごく綺麗な朝日が見れました!!

こんな良いロケーションなかなかないよね・・・?

信じられないくらい綺麗な空と海の色に感動してしまう私。

朝日を見届け、早朝のスパリウムニシキへ行くのでした。朝風呂、日差しが半端じゃないですが、最高にきもち良いのでぜひ行ってみてね。

朝もモリモリ朝食ビュッフェ!

確か7時位からもう朝ごはん開始!

夜とは違って、朝は好きな席に座って良いとの事でした。なんと時間制限はなし。

昨晩同様、やはり着いてすぐは長蛇の列・・・。どの料理も並びます。

そしてまた少し時間が経つとどこも空いてくるんだけど、つい一番混んでいる時に並んでしまうというね・・・。

朝からつい沢山とってしまいます。だって種類がいっぱいあるんだもん!

食べきれない程とって、泣きそうになりながらもなんとか完食。一体いつになったら控えめな量をとるようになれるのだろうか。

つい欲張ってしまう。それもこれもニューアカオのビュッフェが豪勢すぎるのが悪い。そう言う事にしておこう。

10時チェックアウト。チェックアウトした後もしばらくはプール入ったり温泉入ったりできたと思います。私たちは早めに熱海を出て、このあとはアウトレットへお買い物へ向かうのでした^o^

泊まる際の注意事項

・売店に注意
売店はほぼ「お土産屋さん」なので、コンビニのような使い方は難しいです。お酒とかお菓子・夜食は事前に買っておいてからホテル来るのがオススメ〜。近くのコンビニまでは距離あります;ω;)

・室内プールかなり混み合う

・海のアクティビティはクラゲに注意

・最高のホスピタリティを求めるというより、「昭和のレトロなリゾートホテルを体験する」という感じ。

・サウナ
サウナは水風呂や整いスペースがほぼないので物足りないかも。温泉を楽しみましょう!

お会計

7月末の日曜〜月曜に宿泊。

1泊2日夕朝食ビュッフェ付き(21,000位/1人)でした。お部屋はデラックスキングでかなり良いお部屋だったので大満足です♪^o^

大家族、夫婦、カップル、ペット連れでも泊まれるのでいろんなお客さんがいました。なかなか他では味わえない、レトロな熱海温泉旅、ぜひ行ってみてくださいね!

ホテル情報

ホテルニューアカオ

住所:〒413-0033 静岡県熱海市熱海1993−65



 シェアお気軽にドウゾ!・ω・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
keikonbuイラストレーター
1991年秋生まれ。 元玩具デザイナー。 今はイラスト屋。 川越、野方、都立大学を経て、奥沢暮らし。 ナチュールとドードー鳥が好き。 酔いどれくそお姉さんです。 お仕事のご依頼は下記のお問い合わせフォームよりお願いいたします。