【学芸大学駅周辺】安くてお得!とびきり美味しい居酒屋まとめ【6選】




(平均予算2,000~3,000円程)

keikonbu

こんばんは、けいこんぶです〜

今回は、学芸大学駅周辺にある安くて美味しい居酒屋(チェーン店除く)をまとめてご紹介します!

2,000~3,000円目安で、学大初めてきたよ〜!って方も入りやすいお店をまとめてみました。学生さんは勿論、随分昔に成人された大人の皆さんもぜひチェックしてみてね。はしご酒にもオススメです♪

それでは最後までご覧ください!

安くて美味しい居酒屋まとめ

酒場 鳩乃湯(ハトノユ)

学芸大学駅から徒歩2分。昭和を感じさせるコノ字カウンター、テレビ、安心感のあるザ・定番おつまみの数々、焼酎のボトルキープ等・・・親しみと温故知新を感じる居酒屋です。おじさん達も若い子達も入り混じって自由に飲んでるのが、すごく学大っぽい!

カウンター以外にもお席あるのでグループ飲みも楽勝。金宮のボトルで飲むとめっちゃお安いのでボトルキープしてる人多いと思います。フラッと寄りやすいので一軒目にオススメ。

▼こちらも見てみてね!

お店情報

「酒場 鳩乃湯」 食べログ Facebook instagram

大衆酒場レインカラー

学芸大学駅から徒歩2分。大きなコの字カウンターが特徴でワイワイと活気溢れるお店です。テーブル席も4席位あったのでグループ飲みもできるよ!ドリンクもお料理もお値段が控えめでめちゃ頼みやすいのでお財布に優しいお店。

そしてただお安いだけじゃなくワインに合うおつまみや、鹿のハンバーグなど普通の居酒屋じゃまず出てこない本格料理も楽しめちゃうってのが本当すごい所なのでぜひ行ってみてね。

▼こちらも見てみてね!

お店情報

「大衆酒場レインカラー」 公式HP instagram

呑家(旧:アオギリ)

学芸大学で「安い・美味いお店」といえば、アオギリ系列。ここの系列を知らない人はまずいないでしょう!私も普段からめちゃお世話になっている大好きなお店です。なんといったってもう本当にコストとパフォーマンスが素晴らしすぎるんです。

呑家は、海鮮と和食つまみ、日本酒がメインのお店です。店内にはびちーっとメニューの札が貼ってあって実に壮観。気になるメニュー多すぎて何食べようか迷う事間違いなし笑。

▼こちらも見てみてね!

お店情報

「呑家」 食べログ Facebook instagram

西口アオギリ

学芸大学駅から徒歩1~2分。1階は立ち飲み、2階はテーブル席もあるお店です!しかも平日はハッピーアワーがあって、ハイボールとビールが200円という脅威の安さなので行くべし・・・行くべし・・・!(※2023年9月現在)

小皿料理やつまみも400~600円台と安く、一人でも行きやすいお店となってます。毎日通ってる人もいるんじゃないかしら。そして私けいこんぶが描いたポスターなど置いてもらってもいますのでね、ぜひ言ったら話のネタにしてください^ω^笑

お店情報

「西口アオギリ」 食べログ instagram

居酒屋ホドケバ

学芸大学駅からすぐ、いきなりステーキの上にある洋風居酒屋ホドケバさん。ここも安定と信頼のアオギリ系列なんですが、ワインとワインに合うお料理群がなんともお安くお得に味わえてしまう名店です。

しかも店内もオシャレだし、カフェみたいなんですよ。デート盛り上がっちゃうよこんなの。ぜひ予約して彼女や彼氏を連れて行ってあげると◎。

そしてメニューも多く、食をそそられる事間違いなしなんで、絶対はらぺこで行ってくださいね!ワインもいっぱい飲みな!(勿論、サワー系もあるよ)

ちなみに、私のイラストをグラスに使っていただいてて本当感動モノなので、皆さんぜひバシャバシャ写真撮ってくださいね。そしたら私が嬉しい^ω^)よろしくおねがいします!

▼こちらも見てみてね!

お店情報

「居酒屋ホドケバ」 食べログ Facebook instagram

さいとう屋

さて、最後の1店は学芸大学の重鎮的存在「さいとう屋」です。まぁとにかく安い。私も東横沿線に引っ越した最初に行って、その安さと店内の熱気に驚いたモノです・・・。その後何度かトライしたものの、いつもタイミングが悪くなかなか入れずでした。(なので料理などの写真もとれてない泣)

席数がそこまで多くないので、競争率は高いかも。常連さんにも愛されてますしね。昔ながらの居酒屋メニューやつまみが純粋に美味しいので、私も久しぶりに行きたいなぁと思ってます。

お店情報

「さいとう屋」 食べログ

まとめ

以上、学芸大学駅周辺の安くて美味しい居酒屋まとめでした!

どのお店に行っても、間違いなく楽しい夜になると思うのでぜひ行ってみてくださいね^ω^

それでは、学大飲みエンジョイ、いってらっしゃい♪



 シェアお気軽にドウゾ!・ω・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
keikonbuイラストレーター
1991年秋生まれ。 元玩具デザイナー。 今はイラスト屋。 川越、野方、都立大学を経て、奥沢暮らし。 ナチュールとドードー鳥が好き。 酔いどれくそお姉さんです。 お仕事のご依頼は下記のお問い合わせフォームよりお願いいたします。