【自由が丘/びっくり寿司】実はお気に入り。めっちゃエモい空間だと思うんだがどう?




美味しいお寿司と酒でだらだらしたい。でもカウンターだけの粋で静かで緊張する良い寿司屋に行く気力はない・・・。

そんな時にオススメしたい、びっくり寿司。カウンターもテーブル席もあるしわりと広い。結構行きます。予約もいらないしね。もし混んでても待てばわりとすぐ入れるし。

よっしゃ、まとめてみるで。

「びっくり寿司」

自由が丘駅南口からほんとすぐ。
カウンターには4人くらいの大将がスタンバイしてくれてます。

私は一番左奥の席になる事が多い。運命を感じますね。
ちなみにテーブル席もバッチリあるで。

ご家族やグループでも行きやすい感じ。私も川越の父ちゃん母ちゃんがこっち来てくれたら連れてきたいんだけどな。(なかなか来てくれない)

メニュ

お品書きは定番メニュー。あとは季節物やオススメは壁に張られてます。

ええつまみ

お通し

びっくり寿司さんのお通しがネバネバちゅるちゅる系が多くて大変素晴らしいと思います。

蟹味噌?
あれ、これも蟹味噌??

日本酒を飲まざるをえないラインナップですね。30代になってからきゅうりがウメェウメェ!

気に入りつまみ

白子

この白子が大好きすぎて本当毎回頼みます。

貝の盛り合わせ
季節もの 焼き白子

白子は焼いてもうまい。むにゅううううううんんんん って感じになります。
表面カリッと中はむにゅうううううううん。
白い汁垂らしながら口の中で味わいを浸透させる。

穴子

穴子は小さい頃大好きだったけど、最近ちょっと嗜好が変わってきたかも!

日本酒

シャリがちいさい。

ある程度つまんだら握り食うデイ。

シャリが小さめだからネタの味がグッと楽しめていいんですよね。
米の感じも堅すぎず解けすぎず人を選ばないと思う。

握り手さんによって違うんだろうけどね。

ワイは毎回満足やで。イカもおいちい。

アジ

どれも味がついてます。

毎回食べる生白魚。

白魚大好きなんで毎回食べる!握りはもちろん、つまみ小鉢で頼む事もできます。
つまみで一本ずつ食べる時、白魚ちゃんのお腹まわりがブリブリって事に気づけて楽しい。太ってる子もいる。大歓迎。

芽ねぎ

芽ねぎって良いよね!でもこれ握るの大変そうっていつも思います。

いくら+塩辛

お得なセット「マグロゴレンジャー」

マグロゴレンジャー 1500円位かな

赤み、漬け、中トロ、大トロ、炙り…
こちらマグロゴレンジャーになります。中トロうんめ。とろとろ。

他にも、変わったネーミングのセットがいくつかあるので行ったら注目してみてね。
「ブルースリー」とかあるよ。頼みづらい。でも好き。

お店はこちら。ちょっと奥まった場所にあるのでね!

お会計

大体ひとり5000円位になる事が多い!これでお腹いっぱい、満足となります。

2軒目の寿司〆にもオススメ。

お店情報

びっくり寿司 食べログ



 シェアお気軽にドウゾ!・ω・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。