【2020年】美味しかった・また行きたい東横グルメ5選を一挙ご紹介!【ハヤト編】




ケイコ

こんばんは、keikonbuです。

2020年も残すところあとわずか。

少し早いですが、今年の総まとめに入っていきたいと思います。

2020年は、コロナの影響で世の中がマルッと変わってしまった一年でしたね。

特に飲食業界は、自粛自粛…で本当に大変な時期がずっと続いています。私たち消費者も、我慢して家から出ない時期があったり、解放されて少し外に出たり飲みに行ったりと、人によって行動は違うけど、みんなマスクして手洗いして、頑張って予防しててえらいぞ!

私も、色んな予防やできる限り密を避けつつも、今年は130~150店舗位のお店にいきました。(リピート数えない)数だけ見ると、はんぱないね、笑っちゃいますが。

折角沢山のお店にお邪魔して、フォロワー様のリクエストもいただいたので、

『今年美味しかった・また行きたいと思うお店』【5選】をまとめたいと思います!

【特に】個人的好みTOP5です。他にも、美味しくて大好きなお店、沢山あります!!!!!

・東横沿線周辺 ・お料理とお酒を出しているお店 ・また行きたい!と強く思うお店

人によって好みは違うので、まず今回はハヤト編(マイバディ)です。

ハヤト

ハヤト(28歳)プロダクトデザイナー

自然派ワインは出汁っぽい、花っぽい、等優しめで特徴的な物が好き。

それに合う優しい味のお料理、大好き。

とか言いつつ、焼肉、寿司、牛タン、ハンバーグ等ガッツリ飯も大好き。

美味しいお店5選(順不同)

それでは、【今年行った美味しいお店(ハヤト5選)】を紹介します!

フジミドウ

〜西小山にある、モツイタリアンとロゼワインのお店〜

まずはハヤトお気に入りのお店。西小山駅から徒歩3分。内臓系料理が美味しく、ロゼワインに特化している、個性アリアリのイタリアンです。

ハヤト

ハチノスのカルパッチョ、カツレツがだいすき!

ハヤト

フジミドウは女性店主だからか、優しい風味なんだけどしっかりとした味付けが好き。

というか適当なんだと思う、味付けが(丁度いいという意味の適当)


あとはロゼに特化したスタイルとか、お店の営業時間が早いのとかも特徴的で好き。

ケイコ

フジミドウは私も好き。

2人体制から、1人になっちゃって忙しそうすぎるのがちと惜しいけど。もう少しゆったり料理させてあげれたら…って思う。

味がとにかく美味しいし、センスが良い!

フジミドウはこちらの記事にまとめてます。ぜひご覧ください!

お店情報

店名  :フジミドウ

公式HP 食べログ retty instagram 

営業時間:(火-金)18:00〜22:00、(土日祝)13:00-20:00通し営業

定休  :月曜、不定休

住所  :東京都目黒区原町1-3-15



Baro(バロ)

〜代官山にある、小皿料理×スパイスカレー×ナチュラルワインのお店〜

代官山駅から徒歩3分のワインバーです。開店時間が早く、お店から見える景色が綺麗で、気持ちの良いお店。バーだけど、お料理のレベルが高い!◎

ハヤト

ウフマヨ、ソーセージ、美味しかったな。

ハヤト

店の雰囲気、オーナーの雰囲気、好きだなぁ。堺雅人的な。

あと、好みのワインが多かったのと、景色が良くて気持ちい。

代官山のイメージが良い意味で覆された。『美味しくて良い店は高い、それ以外はミーハー』って思ってたけど、Baroは凄く美味しいのにちゃんと価格抑えてもらってる印象がある。

ケイコ

Baroのウフマヨ、恋しい…!

Baroはこちらの記事にまとめてます。ぜひご覧ください!

お店情報

店名  :Baro(バロ)

食べログ retty instagram facebook

営業時間:【平日】16:00-24:00【土日祝】15:00-24:00

定休日 :水曜

住所  :東京都渋谷区猿楽町26-2 sarugaku A棟2階

LABO(ラボ)

〜松濤エリアに潜む、美味しすぎる隠れビストロ〜

神泉から徒歩2分位?バーのような薄暗いお洒落な店内。ハヤトが言うにはとにかくお料理が美味しいらしい。ビストロ。

ハヤト

うなぎのパエリア、パテ、美味しかった。

あと、とにかく驚いた。当時食べた時、どれも美味しくてビックリした。

ワインの蔵を別で借りてたり、店内の雰囲気が良かったり、そうゆうところも大好き。

ハヤト

一品の量が多いから、出来れば4人位のグループで行きたいお店。沢山種類も食べたいし。

また行きたい…と思いつつ、まだ行けてない。来年こそ!

ケイコ

私はまだ行った事ない…。

けど、ちょこちょこハヤトがLABOの話をしてくるのでめちゃ気になってます。なかなかグループで行く機会がなくてね…。

お店情報

店名  :LABO(ラボ)

公式HP 食べログ retty ぐるなび

営業時間:19:00~26:00

定休日 :月曜・第1・第3日曜

住所  :東京都渋谷区松濤2-14-12 シャンボール松濤 102

tokiya(トキヤ)

〜個性が爆発、独創的お料理とワインのマリアージュが最ッ高〜

学芸大学駅から歩いて10分、かなり隠れた場所にある一軒家レストランです。ランチでもディナーでもどっちでもいいから、ワインのペアリングをお願いするべし。

ハヤト

トキヤ、細かく思い出せん。けど、凄く良かった覚えがあるんだ。

しかも、シェフ、美大出身だし。完全にセンスが良い。

ケイコ

私はめちゃくちゃ覚えてるよ。

独創的なお料理、意外な食材の合わせ、ワインとのマリアージュ…料理食べて『感動・驚き』を味わったのは2020年、tokiyaが一番です。この組み合わせ、アリなんだ!って。

ちなみに、メイン料理は鴨肉<牛肉推しです。

tokiyaはこちらの記事にまとめてます。ぜひご覧ください!

お店情報

店名  :tokiya(トキヤ)

食べログ retty instagram

営業時間:【火~金】19:00~24:00【土日祝】 12:00~15:00、19:00-24:00

定休日 :月曜

住所  :東京都目黒区五本木2-53-12



torattoria motomu.N(モトム)

〜自由が丘にある、自然派ワインと優しいイタリアンのお店〜

自由が丘駅から徒歩5分。ディナーもランチも美味しくってハヤトのお気に入りです。優しい味わいのお料理と、それに合わせてワインを選んでもらうのが◎!

ハヤト

煮こごり、美味しい。

あとこの前食べたやつ(名前忘れた)も美味しかったな…。

ハヤト

モトムは全てが好き。
店員さん、店内の雰囲気、ご飯、ワイン、優しくて柔らかい雰囲気が好き。

ケイコ

お昼時になると、「モトムいくぅ?」ってよく言ってるもんね。最近だと一番のお気に入りなんじゃないの?

私は、ここのコンキリエ使ったパスタが好き!

motomuはこちらの記事にまとめてます。どうぞご覧ください!

お店情報

店名  :Trattoria motomu.N(トラットリア モトム)

instagram 食べログ retty

営業時間:11:30~15:00、18:00~22:00

定休  :不定休(食べログ等で月毎発信)

住所  :東京都目黒区緑が丘2-17-15

総括

以上、

【2020年美味しかった・また行きたい東横グルメ5選(ハヤト編)】でした。

全体的に【ワインメイン、心と体に優しい味わい、センスが良い】がハヤトの選ぶ基準だったと思います。あ、あと文句なしに【料理美味しい】

ハヤト

っていうか、5つにまとめるの難しすぎるわ。

美味しいお店多いし…。

ハヤト

店主に会いに行きたいお店とかバーだってあるし。

ケイコ

まあ今回は【料理とお酒が美味しい】縛りだから。

バーまとめについてはまた今度。

そして、次回は、

【2020年料理とお酒が美味しいお店5選】(ケイコ編)をまとめます!

そちらもぜひお楽しみに!

重ね重ね言いますが、5選以外にも大好きなお店は沢山ありますので、あしからず…!



 シェアお気軽にドウゾ!・ω・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です