(¥2,500/1人)
本日は、自由が丘のピッツェリア「LA STAZIONE DELLA PIZZA(ラ スタツィオーネ デッラ ピッツァ)」についてご紹介します。都立大学の人気店「ソロノイ スヌルジュ」の2号店目!
ここの売りはなんといっても星形ピッツァ「ドン・ペッペ」、皆さんも一度は見た事あるのではないでしょうか。。私もバッチリ食べてきましたよ!
それでは最後までぜひご覧ください。
「LA STAZIONE DELLA PIZZA」
お店は自由が丘駅から徒歩3分ほどの距離にあります。

イタリアビールで乾杯


瓶ビールは大体800円位かしら。イタリアのピッツァには当然イタリアのビールでしょう!
このモレッティは苦味少なめフルーティで飲みやすい。あちい日にもピッタリ。

こちらはキレの良いイタリアのラガービール。どんな料理とも合いそうな懐の深さを感じます。
店内は私たち同様昼から飲んでる人多し。前菜の盛り合わせなどが人気の印象でした。

うちらはトリッパを注文。

爽やかなトマト味が一層ビールを美味しくさせますなぁ。
思わずパンが欲しくなったけど、この後ピザがくるので我慢我慢!
看板メニュー「ドン・ペッペ」

さて、お店看板ピッツァ「ドンペッペ」がこちらになります!星の角の部分には辛口サラミとリコッタチーズ、中央は水牛のモッツァレラチーズとミニトマト、バジルで構成されてます。

でかい。

内容たっぷりのボリュームピッツァ!耳までしっかり具が入っているのでどこを食べても美味しい(^ω^)

辛味オイルをつけると更に味わい深くなります。これも必須ダナ。
2人で行くなら、前菜か何かとこのピザ1枚でゆっくりお酒を楽しむのがオススメです♪

ちなみに週末ランチはアラカルトのみですが、平日はお得なランチメニューがあるみたい!
そちらもぜひチェックしてみてください〜!
ウーバーイーツもしてみた
ここのお店、ウーバーイーツもやっているようなので別の日に頼んでみました。家から出ないでこの味を食べれるなんて良い時代や・・・。

届きました!箱がやたら可愛い。ナポリやねぇ。

1枚目は定番のトマト、バジル、モッツァレラチーズ。良い香り。厚めの生地なので食べ応えあり。

2枚目はシラス、オレガノ、ニンニクのチーズをベースとしたピッツァ。蜂蜜をかけて味変も楽しめます。

スパークリングワインを合わせてゆったり晩酌…^ω^)ああ楽し。
やっぱりお店で出来立てを食べるのには敵いませんが、もう家から出たくねえ!って時にぜひ頼んでみてくださいね!
ごちそうさまでした!
お店情報
店名 :LA STAZIONE DELLA PIZZA
営業時間:11:30〜14:30、17:30〜22:00
定休日 :月曜
住所 :東京都世田谷区奥沢6-33-9 内海ビル 1F
こんばんは、keikonbuです。