『地中海食堂oliva』でオードブル注文。ホムパするで。(学芸大学)




ケイコ

わたし。

ハヤト

マイバディ。天パ。

こんばんは、keikonbuです。

最近は随分とあったかい日が増えてきて、ホムパ日和が続いてますね。

Switchと桃鉄も買ったしって事で、仲の良い友達2人に来てもらって、4人でホムパをしました。

お酒とご飯を用意するのはもちろん家主。

折角なので、気になってたけどまだ行けていないお店のテイクアウトを注文してみましたぞ!

ケイコ

ってことで、

今回は「学芸大学でホムパご飯を買い出し」記事です。

宅飲みのお供にぜひ最後までご覧ください〜!

地中海食堂oliva

さて、ハヤトがなんとなくずっと気にしていた「地中海食堂oliva」へゆくぞ。

olivaは、学芸大学駅から徒歩30秒、伝説的人気番組「料理の鉄人」に出演歴があるシェフがいると名高いお店です。

一度行ってみたいとは思っていたけど、自然派ワインに慣れちゃって、普通のワインが胃にもたれるようになってしまい、なかなか行けず…。

テラス席でランチを楽しむカッポウがいました。
ぽかぽか陽気で居心地良さそう。
ワンチャンも日向ぼっこ気持ち良さそう。

行けないなーと思ってたので、テイクアウトやってるって聞いた時めっちゃ嬉しかったです。

お酒に合いそうだし、オードブル4人前を注文しました。

この機会にお家でolivaを堪能しちゃおうぞ。

ケイコ

ちなみに、5000円以上のご注文からデリバリーやってくれるそうです。

時間や場所、どこでもいつでもってわけにはいかないだろうけど、外出したくない時とかありがたいですな。

オードブル(4人前)をテイクアウト

他にもメニューあるみたいだけど、おすすめのオードブルを4人前頼んだぞ。

一人2500円×4人で1万円!

1万円(4人分)のオードブル。
勿論1人前(2500円)から注文することもできるよ。
ケイコ

こりゃ凄いボリュームぞ…!!

ずっしりと重く、見た目よりも遥かに詰まっています。

これ一つ頼めば、ご飯にもおつまみにもなっちゃうので大助かり!

内容なんと12種も入ってる!
なんとも豪華。

軽くつまむ様にナチョスやポテチを準備したら、もう完璧です。



ワインはカーニバル学芸大学で購入

せっかく学芸大学に行くのなら、やはり自然派ワインも買わなくちゃ!

問答無用でカーニバル学芸大学に寄っていきます。

ここは自然派ワイン割と多いし、安くて美味しいラインが数多く揃っているのです。

家に一本オレンジワインがあるので、2000円クラスの白ワインとロゼ微発泡を購入してきました。

この二本とも美味しかったのでアタリです。

あと、おつまみ系も美味しいので要チェックぞ。

ここで売ってる生ハム、狂おしいほど好き。

ケイコ

カーニバル学芸大学、ほんと好きなんだよな…。早く自由が丘にもこうゆうお店できてほしい…。

宅飲みをしてゆきます

友達2人到着。うたげのはじまり。

サッポロビール激推しのみなさん。
乾杯するよ〜!

休日の真昼間から飲む酒は、悪魔的美味しさで困ります。

もう困ることばっかりだ〜。ああ困る困る。

主役のオードブルがこちらです。

ぎっちりみっちりと美味しいが詰まっているプレート。

味、抜群に美味しいです。あまりトリッキーな事はしないで、新鮮な素材を正確な調理法や味付けで作り上げたっていう印象を受けます。

これぞスタンダードなイタリアンって感じですね!

お肉も美味しいし、
コロッケの中には蟹が詰まってたり、
意外と芸が細かい。

人を選ばないお料理。

年配の方にも好かれる味だと思います。

家族団欒で頼むのもいいね。

めっちゃ食べて飲んで、桃鉄してたら夜だった。

夢中で飲み食いした良い休日でした。

地中海食堂olivaのオードブル、大満足だったことをここに記します。

今回空いたお酒の瓶

4人で集まって、

昼過ぎから22時まで、ダラダラと飲み続け。空いたお酒がこちらです。

左から、イスパハン日本酒、ワイン白・オレンジ・ロゼ微発泡。
そしてサッポロ500mlが5本。

いやあ飲んだ飲んだ。

桃鉄しながらだと永遠に飲めてしまいそうで怖いよね。あと、時間が水のように流れるのでそれも怖い!

自然派ワインは三種とも大変美味しゅうございました。

白とロゼ、安いくせに安定してて良かったナァ。

あと、恐竜ラベルのワインは神宮前にあるウィルトスワインで買ったもので、開けてから3日位たってました。マイルドな味がするオレンジワインです。

温水プールみたいなぬるっとした雰囲気で、だら〜っと飲みたい怠惰のドリンク。プールサイドでこれ飲んで昼寝したいわねって感じ。

ケイコ

やっぱりホムパは最強だ。

名店のお料理をテイクアウトして、美味しいワイン選んで、桃鉄しながら全部を味わえるの、幸せすぎる。

ハヤト

olivaは店内の雰囲気が結構良かったな。オードブルは普通に美味しかった。

パスタとかも食べてみたい。

ケイコ

本当に料理を味わうならお店で食べないとだもんね。まぁいつか行こう。

とりあえずオードブル良きでした◎。

テイクアウトで充実ホムパをぜひぜひ。



お店情報

店名  :地中海食堂oliva(オリーヴァ)

公式HP 食べログ retty instagram facebook

営業時間:【ランチ】12:00〜14:30、【ディナー】18:00〜20:00

【テイクアウト&デリバリー】12:00~20:00

定休日 :無し

住所  :東京都目黒区鷹番3-3-19 中村ビル1F



 シェアお気軽にドウゾ!・ω・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
keikonbuイラストレーター
1991年秋生まれ。 元玩具デザイナー。 今はイラスト屋。 川越、野方、都立大学を経て、奥沢暮らし。 ナチュールとドードー鳥が好き。 酔いどれくそお姉さんです。 お仕事のご依頼は下記のお問い合わせフォームよりお願いいたします。