【30歳女】20後半から30代は毎日どうしようもなく不安になる。その焦りの正体は。




どうも。

イラストレーターのkeikonbuです。

ちと暗い漫画でしたが、みなさんは大丈夫ですか。お元気ですか〜〜〜。

私は元々根暗な性格でずっとネガティブと言われてたんですが、30歳になり、ネガティブ思考は更に新ステージへ!

毎朝猛烈な不安に襲われ(仕事面が安定してないからだよな…)

とにかく動悸と冷や汗がひどく(毎日歳をとるのにちゃんとしていない自分への恐怖?)

なんだかもう酷く参ってしまったのです。心が休まらないの。

元々メンタルは弱いけど、でもなんかなんだろうこの不安は。説明できない感じ。未来が見えないんですよ。キャリアプランとは????みたいな。

せめて、私が超売れっ子イラストレーターだったり、大手企業に就職していたらまた違ったのかもしれませんが、とか思っちゃうの。あとは、もっと若かったらとか。

なんだろうね、なんだろうね。地に足がついていないといえばそうなんですが。

無い物ねだりといえばそうなんですが。

まだ30歳。と言った瞬間に頭の中の自分が「もう30歳」とツッコンでくるし。結婚はしてるけど子供作るかはわからないし。(これも不安!)

健康診断ももう2年してないし(退職してからしてない・・・)

え〜わたし全然恵まれてるじゃん!とゴキゲンになったと思えば、次の日猛烈に落ち込んだり。

ループなんですよね完全に。

堂々巡り。

でも、この漫画を書いてインスタに投稿したら、10人くらいが「めっちゃわかる」と言ってくれました。同士がいたのよ。同じ事考えて悩んでる人たちいるのよ、やっぱり。

すぐ解決する事じゃないから辛いけど、でも私だけじゃないんだなって思うと少し安心するよね。

だから今不安な気持ちになってる人、いると思うけど、大丈夫だよ。

私も同じだし、一人じゃないですよとお伝えしたい。

とりあえず、美味しいご飯沢山食べて、あったかくしてゆっくり寝ようね。

のんびりやっていきましょう〜〜〜〜〜〜〜。



 シェアお気軽にドウゾ!・ω・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です