【学芸大学駅周辺】デートのディナーにおすすめなオシャレビストロ・イタリアン【6選】




(平均予算6,000~10,000円程)

けいこんぶ

こんばんは、けいこんぶです〜

今回は、学芸大学駅周辺にあるデートのディナーにおすすめのお店をまとめてご紹介します!オシャレなビストロ・イタリアン限定、ほぼナチュールメインだよ!

どのお店も雰囲気が良く、料理やお酒がとびきり美味しい名店揃いです。カップルやご夫婦、もちろん友達同士で行っても楽しい素敵な夜になる事まちがいなし。いっぱい食べていっぱい飲んじゃって。

ちなみにどのお店も人気店なので、1軒目で行く場合は念のため予約をおすすめします。それでは、最後までご覧ください♪

ビストロ・イタリアン

あつあつリ・カーリカ

(予算5,000~6,000円程)

学芸大学駅から徒歩2分、いつもワイワイと賑わっているお店です。店内はカウンターが12席、立ち飲みスペースあり。そして天気の良い日は外のお席で飲む事もできます♪

こじんまりとしたお店でかっちりお食事って感じではないですが、カウンター横並びでラフにワインとつまみを楽しめて学大感のある飲みデートができちゃいます。そしてラフといえど流石のリカーリカ系列、ナチュールに合うこだわりのお料理も抜群なのでぜひ行ってみてくださいね。

▼こちらも見てみてね!

お店情報

「あつあつリ・カーリカ」 食べログ 公式HP instagram

Bistro11

(予算6,000~7,000円程)

学芸大学駅から徒歩2分。カウンター7席と奥に4名分のテーブル席があったはず。ご夫婦が営む、穏やかでセンスの良いビストロさんです。

優しいフレンチベースのお料理とナチュールの組み合わせに、美味しいもの好きさん達は唸ってしまうはず。落ち着いた雰囲気のお店なので、ゆっくり飲み食べしながら楽しめる大人のビストロです。お料理メニューを見るだけで何にしようかワクワクしちゃうのでお楽しみに笑。

▼こちらも見てみてね!

お店情報

「Bistro11」 食べログ instagram

LODGE BISTRO SARU(ロッジビストロ サル)

(予算6,000~8,000円程)

学芸大学駅から徒歩3分程。外観からしてカッコいい、ロッジ風のビストロです。

店内は結構広くて、カウンターもテーブル席も個室もテラス席もあるみたい。デートだけじゃなく大人数で飲む事もできちゃいます。雰囲気もいい感じです。

ワインは自然派、個性派、幅広く揃えているそうなのでスタッフさんにおすすめ聞いてみると良さそう。あとは蝦夷鹿肉のグリルステーキがお店看板メニューなので、ワインと一緒に堪能してみるのだ。

▼こちらも見てみてね!

お店情報

「LODGE BISTRO SARU」 食べログ 公式HP instagram

Bistro Biblical(ビストロ ビブリカル)

予算8,000~10,000円程

学芸大学駅から徒歩4分程、少し離れた場所にある隠れ家的ビストロです。青い扉が目印だ!店内はスタイリッシュでこれまたオシャレな雰囲気です。

黒板にメニューが書かれているんですが、品数多し!とにかくお料理が美味しすぎるので、前菜からメインまでしっかり頼んじゃってください。ワインはナチュールメイン。私もまた行きたくなってきた・・・。

※お店記事作成中

お店情報

「Bistro Biblical」 食べログ instagram

tokiya(トキヤ)

(予算8,000~11,000円程)

学芸大学駅から徒歩7分強・・・駅から少し離れた住宅街に潜む一軒家ビストロ(21時以降はワインバー)です。初めて行った時は道間違えてないか不安になったな笑。

ここのお料理は本当に素材と素材の組み合わせが非凡というか、もうお料理がアートというか、とにかく美的センスが凄まじいです。芸術すぎる。ほんでしっかりと美味しい・・・!とりあえずまずは一度食べてみてください。コース料理とナチュールのペアリングもオススメ。

▼こちらも見てみてね!

お店情報

「tokiya」 食べログ instagram

RI.carica(リ・カーリカ)

(予算8,000~10,000円程)

学芸大学駅から徒歩3分。学大の人気イタリアンといえば、ここ「リ・カーリカ」。女子会やデートで人気の超繁盛店です。

数多くのナチュールと上質な素材を使った惚れ惚れするようなお料理の数々・・・東京カレンダーが頭をよぎります。(それ位、女性が好みそうな豊かで良い時間が過ごせるよってことを言いたい笑)最高のお肉とばっちり合うワインで学大の夜をガンガン楽しんでいきましょう!!

▼こちらも見てみてね!

お店情報

「RI.carica」 食べログ 公式HP instagram

まとめ

以上、学大駅周辺のデートディナーにおすすめビストロ・イタリアンまとめでした!

恋人やご夫婦、もちろんお友達同士で行っても特別楽しい夜になる事間違いなしです!お酒やお食事に酔いしれてください♪

それでは、皆さま学大の夜を楽しんでいってらっしゃい^ω^)



 シェアお気軽にドウゾ!・ω・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
keikonbuイラストレーター
1991年秋生まれ。 元玩具デザイナー。 今はイラスト屋。 川越、野方、都立大学を経て、奥沢暮らし。 ナチュールとドードー鳥が好き。 酔いどれくそお姉さんです。 お仕事のご依頼は下記のお問い合わせフォームよりお願いいたします。