祐天寺「Bob」行ってきたぞ。街に愛される地域密着居酒屋の誕生ですな、、!




keikonbu

こんばんは、keikonbuです。
一日がすぐ終わっちゃうよ〜〜〜。

誕生した、とか言ってるけどお店が開店したのは2022年4月27日。もう地域に根付いてガッツリ愛されちゃってる予感。

さて今回は、祐天寺の居酒屋「Bob(ボブ)」に行ってきた記事です。
恵比寿「おじんじょ」、渋谷「高丸電氣」の姉妹店、だけど随分お店の雰囲気が違います。
温故知新を大事にする居酒屋って感じ。とても落ち着くけど、スタッフさんが活気があって良い。

それでは最後までぜひご覧くだされ〜。美味しい雰囲気をお裾分け!

「Bobのオススメポイント」

3行で回答

・店内おっきなカウンターで開放感

・「鶏刺身」「若鶏焼き」「焼玉子」が三代名物!

・祐天寺民に愛されていく居酒屋

「Bobに行ってみたよ」

祐天寺駅から徒歩1分、
駅から出るとロータリー越しの建物2階にぼんやりと灯りが灯るお店が・・・。なんか気になるなーと思ってたらそこが祐天寺Bobでした。吸引力がすごい。

カウンター20席、奥にテーブル席があって13席

階段を上がって2階へ。

明るいお姉さん

店内大きなカウンター、このグルーヴ感たるや。

デートにも、友達とだらりと飲むにも使えそう

メニュー

こちらは日替わり日本酒メニュ。
そしてお酒メニュ。
気になるのはアサヒのワンサード…?ミ、ミルコ…?なにこれ…?
お店オススメメニュー達。
鶏刺、若鶏焼、焼玉子、土鍋ごはんはイチオシらしいぞ。
逸品おつまみたち。

飲むわよ

ささ、飲むわよ。
この日はハヤトと2人夫婦で夜ご飯でございます。

アサヒの生ビール 605円

乾杯はビール!…と思ったら、ハヤトは「アサヒのミルコ」なんてものを注文。
写真右のやつです。な、なにこれ…?

アサヒのミルコ 550円

ビール1:泡9割って感じのものがきました。ほぼ泡じゃ!
時間が経つとその分ビール部分がじわじわ顔を出す。きゃわいいね。

お通し

お通しはお魚とモロヘイヤ(だったと思う)。良い粘り気。トロトロで美味しい。
味付けがお上品でまたいいかんじ。

イカの味噌辛 440円

飲兵衛向けつまみも注文!
濃厚な味噌がいかに合うでぇ。やっぱりこういうのは日本酒がいいなぁ。
普段飲まないけど、目が飲みたくなります。

ディオニーさんの本格派ワイン 660円

ハヤト、グラスワインを注文。蒸し暑い夜にひんやり白が効きます。
これなんの銘柄だったんだろ、気になるねぇ。

【旬!!】鱧と生きくらげの冷やし鉢 913円

鱧!季節の人気メニューらしく私たちの注文で売り切れに。
ジュレがプルプルで楽しい。キクラゲ大きい!みょうが、梅、きゅうり、爽やか〜!
そして鱧とこのジュレの相性がいいっすね〜。夏だね〜。

keikonbu

旬のメニューが豊富でうれしいでぇ

ガツンと食べるわよ

実は遅い時間にお邪魔したのですが、お腹ぺこぺこだったので最後はわりとしっかりめに食します。Bobさん、一皿ずつ満足いく量なので若い子でも満足できるね!(若い子って…おばば発言や…)

(左)常徳屋 かぼす酒 715円
(右)自家製生姜レモン酎 605円

かぼす酒のマドラーが超きゃわいい。先っぽが手になっています。このセンス好き。

夏野菜の冷製ラタトゥイユ 693円

ラタトゥイユ頼んだら、パンもついてきました。ボリュームあるなぁと思ったけど、一緒に食べたらめちゃ美味い…パン必要!これ!
ちょっとこんがりしたパンに野菜乗っけて、クリーム?つけて。クセになるやつ。

若鶏焼き 塩もも 858円

そしてこちらはお店オススメの「若鶏焼 塩もも」。
本当は鶏刺身が食べたかったけど、そちらは売り切れだそうで…!(悲しい)
他にオススメしてもらったのがこちら。これこそボリュームたっぷりじゃ!
シンプルな味付けで鶏の旨味を存分に楽しめる逸品です。

Bob味噌ワンタン 880円

最後に〆がわりでワンタンを注文。

土鍋にたっぷりサイズ。味付けは結構しっかり濃いめ。〆というよりもお酒が進むスープでした笑

お店の〆オススメは、土鍋ご飯です。そっちも食べたかったけど、塩ももと味噌ワンタンでお腹がいっぱいだったので…また今度の楽しみにとっておきます!
以上、美味しかった!

お会計

2人で行って、お酒5杯、料理5品で

合計¥7,500位(¥3,750/1人)でした。この雰囲気と味でこれはとても良心的じゃ。

お店情報

店名 :祐天寺Bob

公式HP / 食べログ / instagram

営業時間:【月~金】17:00~24:00【土】15:00〜24:00【日祝】15:00~23:00

定休日 :お店SNSよりご確認ください。

住所 :〒153-0052 東京都目黒区祐天寺2丁目12−21 香村ビル 2F



 シェアお気軽にドウゾ!・ω・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
keikonbuイラストレーター
1991年秋生まれ。 元玩具デザイナー。 今はイラスト屋。 川越、野方、都立大学を経て、奥沢暮らし。 ナチュールとドードー鳥が好き。 酔いどれくそお姉さんです。 お仕事のご依頼は下記のお問い合わせフォームよりお願いいたします。